So's blog

時間の無駄です

#15(2020/05/15)

予定より遅れたが今から日記を執筆する。

前回やった約束により、あと37分で仕上げなくては罰ゲーム決行だ。

 

ちなみに罰ゲームは募集形式にしたが、今回1件それがコメントで届いた。

 

 

f:id:Socus:20200516005443p:plain

 

 

しねえよ。

マジモンの犯罪だろうが。何だコイツ。俺はロリコンの気質は大いにあるけどそんな暴挙に出る人間じゃねえよ。

もっと現実的な物を出せよ。何で刑務所行きを賭けて早寝しなくちゃいけねえんだよ。ディストピアかよここは。

まあ良い。犯罪を決行しなければ良いだけの事。そのためにも日記を書き急ごう。

 

そう言えばそろそろ、この日記とは別に変化球を投げるような記事を書いてみたい気分だ。

例えばそうだな、ツイッターで私をフォローしている人間なら知っている通り私は趣味で絵を描いている。本当に趣味の範疇だが。そこで私が絵を描く、その工程を実演形式で披露するのはどうだろうか。あまり上手さには自信が無く、我流・独学だが、敢えてそれを逆手に取る。私は絵に関して初歩的な知識しか有していないため、それは逆に絵を全く嗜まない方々にとって分かり易くする機能を果たすのでは無かろうか。また、独学で構成されている私の描き方は恐らく多少のユニークさを持っている。これがある程度嗜んでいる方々においても新鮮なのでは無かろうか。そう考える。

あとは前々から仄めかしていた小説の執筆。読書経験が浅く書こうとしている内容も高校の頃から考え溜めていた妄想であるため内容は酷く拙いものになりそうだが、小説執筆は他には無い未開と言っても良い領域であるためどうしても気になっている。もしやるとして、いきなりここに書いて公開するのは修正が利かずペースもまばらになるため、メモに書き溜めてから公開する方式を取りたい。これは中学の時先輩から得た知見だ。

 

あと10分か。今日はこんな所で良いだろう。後はこれを投稿して歯を磨いて寝るだけだ。

上記の投稿をしてみたい気持ちは山々だが、決行はまず溜まっている課題が落ち着いてからにしよう。期限が長い事に甘えて数週分溜めている課題がいくつかあるので、どうにか明日で半分ほど片付けたい。その為にも早寝早起き(当社比)。嗚呼何と明るきかこの人生計画。

それではおやすみ。深夜にこれを見ている君も、遊ぶ気しか無いならこれを閉じて今から寝てはどうかね。