So's blog

時間の無駄です

#38(2020/06/09)

父にショッピングモールへ連れていかれた。

 

本屋と駄菓子屋と食品店に行った。

本屋。父が目当ての本を見つけるまで退屈だったので辺りを散策することにした。途中、公務員試験への対策をする本を見つけた。公務員と言えばインテリの花形、当然その試験も相当の頭脳が無くてはならないと思ってはいたが、具体的にその試験とやらで何をするかは知っていない。高卒向けと大卒向けがあったので大卒向けを手に取ってパラリと開いてみた。飛ばし飛ばしで数ページ見たが、見た所全てが自己PRがどうとか面接がどうとかばかりで、アレルギー反応とそれによる恐怖からすぐにその本を閉じて棚に戻した。何がインテリだ、これじゃ体育会系同然だ。

駄菓子屋。そう言えば今は某鬼殺し太郎漫画ブームの真っ只中であった、ということを再認識させられた。駄菓子屋に来る道中に置いてあったガチャガチャ、店頭の小さいクレーンゲーム、そして店内にもソレの小物類が置いてあった。最早こうなれば社会現象だろう。ここまで至ったコンテンツ、その人気には作品そのもの以上の背景すら感じそうになる。凄まじい流行だ。

食品店。こちらは特に語る事は無い。肉売り場にkg単位のバカでかい肉が置いてあった事ぐらいか。

 

課題のやりたさから同行を渋っていたが、引きこもりには中々体験する事の無い良い気分転換となった。今週は課題類が大変だ。気を保たなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Socus:20200610024457p:plain

気を保たなくては、こうなる