So's blog

時間の無駄です

#2(2020/05/02)

これは始める前から半分勘付いていたことだが、二日目にして早速ここに書くようなイベントが無い。早速本ブログ閉鎖の危機が訪れたかも知れない。

 いや冷静に考えてみろ、一日の充実具合などその日その日でコロコロと変わる。一日暇な日があっただけでその後もずうっと暇なままになる筈がない。今日たまたま、今日だけが暇だっただけ。また充実した日が訪れる。その日が来ればまた昨日のように充実した日記を書けばいい。

 

今日は淡白で良いんだ。そうだな、食べた晩飯の事でも書こう。

今日は米とコロッケとポテトサラダとミネストローネ、それに私が今日母とスーパーに行った時に思い付きでカゴに入れた総菜のイカで5品だった。

大層豪華な食事だと思った。というのも、私が昨年から大学に進学するにあたって一人暮らしを始めてから、向こうではこのような品数の多い、それに手作りの飯など一度も食ってなかったからだ。

つまるところ今は実家に居る。例のあのバイキンによって世間が本格的にやかましくなる前に両親に攫って持って帰ってもらった。授業は当分オンライン授業という形式で行われているため、実家という快適な環境でも学生として生活できている点はバイキンに感謝しないでもない。世間がやかましいのでバイキンという表記で直接の表現を避けさせていただく。奴の名がそのまま入ったツイートをしたらその途端に一時的にではあるがアカウントが停止したフォロワーがこの前居た。(すぐ解除されたが)

 

食った飯の事でもそこそこの文字数になった。ひとまずは安堵したが、これからも同じような内容になってはフォロワーも飽きるだろうし、これに甘え過ぎてはいけない。かと言ってこれを充実させるために手を打つ気など更々無いが。

更々無い為、記事がつまらなくなり誰にも見られなくなる未来がより現実的に見える。しかしこんなもの人様への媚び売りなんかではなく、他でもなく自分がやりたいと思い自分のために始めたものに等しいので、例え誰にも見られなくなる未来が確約されていようとも肩の力を抜いて楽観的に行こうと思う。楽観が私の特徴だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お せ ち ん 

 

 

 

 

 

f:id:Socus:20200503044124j:plain

f:id:Socus:20200503044150j:plain

f:id:Socus:20200503044200j:plain

f:id:Socus:20200503044203j:plain

 

 

 

実際のとこお前ら何日目ぐらいで飽きそう?