So's blog

時間の無駄です

#1(2020/05/01)

他所他所しい挨拶は省く。どうせフォロワーを始めとした物好き集団が大半かたまに人の記事を無差別に漁っては無条件にいいねか何かを残していくスパムしか見て来ねえだろうし。後者は被害妄想に思われるかも知れないし実際に被害妄想だが、私がこれまで主な生息地としていたツイッターではそんな感じの奴がわんさかと居た。

 

奴等は自分に関連するワードか何かで検索して引っかかった連中を無差別にいいねする。いいねをすると相手の通知欄に自分の名前が現れる仕様上、こうやって暴れ回るように中身の無いいいねを主張することによってその名前が広告塔の如く機能するという訳だ。

いや、そんな話はどうでも良い。そもそも最初に述べたことを言い換えるにこのブログのメインターゲットは主にツイッターに存在する。よってツイッターに存在するスパムなどこうやって長々と書かなくとも分かっているに違いない。

 

さて、私Socusは今日(日付上超過しているが)をもって無事20歳となった。中学の時に喧嘩で手の骨を砕いた事以外は大した怪我も病気も持つことなく、この20年間を人らしく過ごせたことを感謝し、その思いをグラスの中の果実酒に見立てて飲み込んだことを覚えている。

 

 

そしてこの節目を持って日記を付け始めることにした。今私がしているように、とあるフォロワーが一年以上前のとある日からブログにて日記を付け続けていることに影響された部分が大きい。彼が重い決意と共にブログを開設したか、はたまた軽い思い付きで始めたかは知らないが、少なくとも私は軽い思い付きで物をおっ始めるタイプなので、一年も、いや一ヶ月、いや一週間、いや三日もこの気が続くかどうかは怪しい。その日その日でしっかりと気を保ち続けることを念頭に置こう。

 

右下に724文字と書かれている。724文字と言えば学校で出される重めの課題に匹敵する文字数だろうか(私が通う学校の私が持つ学年における程度なので「重め」という単語は完全に私のものさしでの表現だ)。私は兎に角面倒なことがとことん面倒に感じる気質なので、この程度の作文を書けと言われればどんな内容を書くにしろ眉をひそめるだろう。と思ったが、この724文字は軽い思い付きの軽い前置きによって満たされていた。

この思い付き人間はどうやら出だしに非常に弱く、しかし一度歯車が回り出せば快調に向かうという扱いに困るタイプらしい。いや、大昔からこれは薄々勘付いていた。この日記には他にこうやって文章を書くことによって作文への抵抗を無くすことも淡く期待していたが、更にこうやって長文に起こすことによって自らを見直す重要な機会・ヒントになり得るかも知れない。それをこの724文字という、いや1107文字という表示が物語っていた。見ていてくれフォロワー。叶うなら読んでくれやスパム野郎。ティーンズを飛び立った俺の軌跡を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思うワケ無ェーだろバアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーカアビャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww言語江汐smん非grtvじゃkj祖にせぢjrヒア部jvhrbつあんhsに©儒kbンhvkくぃじぇあrん閉うgえrんひgヴぇグウギギウギギチチンギギイイイアアアアゲロゲゲゲボボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイギギギヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂンヂヂヂ(笑)(笑)(核爆)(即死)(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分次回からこんな長文にはならなくなると思います