So's blog

時間の無駄です

#25(2020/05/25)

昨日取ったメモの効果は覿面だった。

 

具体的には期限が今日までだった課題を2つ仕上げることに成功した。

メモは素晴らしい。今までバラバラの位置にあった課題群が、一つのメモに集約されていることによって時系列に分かるようになった。今までは漠然と輪郭の掴めぬ課題という概念にただ怯えるのみだった。課題をやろうと思うことが稀にあってもまず期限が近い課題を多数から漁り取る事から始めなくてはならず、大抵そこでやる気が尽きてしまう。しかし、こうやってメモにまとめればその手間が省け、課題遂行への道がくっきりと見つかるのだ。

PCでよく見る場所、自分のdiscordサーバーにメモを置いたのも大成功だった。ここにメモを残しておけば、ダラダラと遊んでいる所で丁度いいタイミングを見計らいワンクリック、たったこれだけの動作で簡単にゲーム廃人から課題遂行真人間へとスライドすることができる。これが今回非常に大きかった。

 

明日は何をしようかな。またメモを開き予定を吟味する。

アレとアレをやろう。よし決めた。決めたら早速今から寝よう。メモには「他気を付けるべきこと」の欄に「早寝」と書かれている。もう遅い気がするが、なればこそ急ぐに越した事は無い。